

一万レンズにちょい足し

お久しぶりです。
生きてます。

唐突に50mmレンズのみでぶらりしたくなったので行ってきました
改めて 自分で動いて画を切り取る 難しさを痛感しました
ズームレンズだけじゃやっぱりダメですね

作例とか感想とかは柄じゃないので触れませんけども
ネット漁ってると
レンズフードも別売りであるとのことだったので見てきました



201609082334011eb.jpeg
50mm。

20160908233356893.jpeg
買いました。1500円くらいです

20160908233358c02.jpeg
サイズコンパクト

20160908233359c2e.jpeg
ついてるとカッコいい

しばらくは50mmでぶらりしたいですね
以上iPadからでした

ではでは〜

一回重ねるだけじゃなぁ

DSCF0038_convert_20160403233440.jpg

小さいカメラの機能の多重露出 機能の使ってみました

一回しか重ねられないのが残念
こんなもの かくらい時々使ってます

ではでは

ちょこっと撮れるの好き

久しぶりの更新
小さいカメラ入れてからちょっと撮る習慣がつきました
さくっと撮れて快適です
特に作品にするとかそんな気はまったくないです
ただ
ちょっと撮れて携帯とかに負けない写真を感覚的に撮りたいだけです

DSCF0311_convert_20160324015348.jpg
ミニチュアモード よく使うモード

DSCF0047_convert_20160324020047.jpg
パートカラーモード 一色だけ拾うやつ 

DSCF0164_convert_20160324020201.jpg
多重露出 2枚重ねるもの 何枚でも重ねられたら最高

仕事以外は感覚的、思った通り写真を撮りたい人です
はい

今回はこれまで
ではでは

何かしようとすると。。。

次の休みはどっか出かけようかな→大雨、くもり

箱根行った時もロマンスカー乗る時だけ大雪
あと曇り時々晴れ

新しいので遊ぼうと思ったら前夜雪
次の日仕事ミスだらけ

気が付けばもう2月
年明けから天気に恵まれない 私 こけしです

箱根は良い天気と大湧谷さえ行ければ満足です
温泉は良いもの

さて
最近新しいカメラが入ったので遊んでます
写真を撮るといえば前までD3か5D振り回すかクラッセでしたが
ようやく軽くてそこそこ良いと思えるコンデジが来ました
ちょっと出かける時と一眼持つのヤダァって時に持ってこいです

DSCF0028_convert_20160207222302.jpg
フィルターとかで遊んだり

コンデジ入ったのでさくっと撮れてマニュアルでも撮れる
お遊びくらいはこれで十分です

ではでは〜

2016年、明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
昨年は皆様、大変お世話に、しょうもない日記(ブログ)を見てくださってありがとうございました。
今年も私、個人的な日記を淡々とうpしていきたいと思います。
温かい目で見守っていただけると幸いです。
本年も何卒よろしくお願いします。

今年も初日の出の撮影に出てきました。
今年は正面に初日の出、後ろを振り向けば赤富士見える場所に行って参りました。
昨年と違う点はいろんな所に行き初詣も時間を忘れのんびり撮影できました。

_DSC0307-1_convert_20160101215646.jpg
初日の出

_DSC0331-1_convert_20160101215717.jpg
赤富士       メモ書き(730)

•••シラス丼は生シラス丼の方が美味しいですよね(ボソッ


さて、
皆様、本年も良い一年でありますように
ではでは
プロフィール

KOHAKU515

Author:KOHAKU515
大学入って本格的に写真を始めた大学生のブログ。
*手持ち機材(Canon・Nikon)が混在している為、ラインナップが揃っている方表示しています↓。(13/4/17現在)

[ボディー]
・Canon EOS 5D
→バッテリーグリップBG-E4
・Canon EOS-1 V
・・・その他

[レンズ]
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM(直進式)
・EF50mm F1.8 II
・EF28-80mm F4.5-5.6
・・・その他

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
8514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2796位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
